ホームページ・ブログをお持ちの方へ

ラベリングだけが広まっても、コンテンツアドバイザ機能を有効にしたフィルタリングを行ってくれる家庭が増えなければ意味がないと思われ、またそれが元でラベリングを取り入れる方が少ないのも事実です。
ホームページやブログを運営されている保護者の方、R指定サイト、賛同してくださる方などにお願いなのですが、保護者に向けて『コンテンツアドバイザ機能を有効にしたフィルタリング』を推奨するサイトへのリンクをはっていただけないでしょうか。
このサイトは保護者向けのページとして公開してますので、よろしければご利用ください。


当サイトについて

当サイトへのリンクについて

当サイトへのリンクはご自由に、どのページにリンクを張ってくださっても構いません。連絡も不要です。
バナーも用意しました。直リンクは各バナーをクリックしてアドレス欄のURLをどうぞ。※直リンバナーのみ、FC2の方においてあります。

相互リンクについて

必要がないようなので特に募集はしておりませんが、返礼リンクの一環として相互リンク代わりにアクセスランキングこちらのアクセスランキングを分岐ページにて実施しております。そちらが当サイトの返礼リンク代わりとさせていただいてます。
相互希望の方は分岐ページへリンクをはってください。ただしリファラが飛んできたサイトがランキングに記載される形式ですので、常時リンクが乗るわけではありません。ご了承ください。
また基本的にリンクフリーのサイト様は掲載させていただいており、リンクに何らかの条件があるサイト様は除外設定しておりますが、リンク条件の書かれていないサイトにつきましてはリンクフリーと解釈して除外設定にしておりません。
除外設定や置き換え作業をするのに時間がかかる場合や、今後運営簡略化のためにリンク条件等確認や置き換えをしない様になるかも知れませんので、絶対に検索除けしていないサイトからはリンクされたくない場合などは、下記の両推奨委員会のランキング避けタグをご利用ください。

セルフフィルタ推奨委員会

セルフ・フィルタ推奨委員会
http://selflabeling.web.fc2.com/filter/
概要:セルフフィルタでこどもを守ろう。



(1) (2) (3) (4)
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
持ち帰り用
使用例:保護者の皆様へをお願いします。

両推奨委員会

セルフ・ラベリング推奨委員会&セルフ・フィルタ推奨委員会
http://selflabeling.web.fc2.com/
また相互リンク代わりの返礼リンク用のランキングを実施してます。ランキングに乗りたくない場合は、下記のランキング避けタグをご利用ください。


ランキング避け ランキング避け

姉妹サイト


サイトマスター向けにコンテンツアドバイザ機能を有効にしたフィルタリングを機能させるための、セルフ・ラベリングの説明をしているサイトです。年齢制限を考えている方に一読後、ご一考頂ければ幸いだと考えております。
サイトを分けました。


参考サイト

フィルタリングについて

  1. 参考:IT用語辞典
  2. 参考:白いはインターネット(セルフ・フィルタリングについて)
  3. 参考:フィルタリングソフトのしくみ(財団法人インターネット協会)
  4. 参考:Webフィルタリング(ウェブフィルタリング)とは(デジタル・アーツ)
  5. 参考:子供のために、フィルタリングソフトを(フィルタリングソフト/All About)
  6. 参考:Yahoo!あんしんねっと 無料で使える有害サイトフィルタリング
  7. 参考:フィルタリングのおすすめ(希望により名無しさんの某SNS記事を、引用/転載の許可を頂いてこちらに掲載させていただいております。)

免責

  • 当サイトは非営利、非公式の私運営の個人サイトです。フィルタリング販売運営各会社や、文部科学省、財団法人インターネット協会、他サイトとはなんら関係ございません。
  • セルフ・ラベリングの性質上、必ず年齢制限ができるものではありませんので、あくまで自衛の一つとしてご利用ください。
  • このサイトにおける、セルフ・ラベリング、セルフ・フィルタリングについての見解は、管理人の主観に基づくものです。
  • セルフ・フィルタリングというのは便宜上管理人が作った造語です。
  • 当サイトご利用は自己責任でお願いします。また当サイト利用でご家庭内で問題が発生いたしましても、当サイトでは関知いたしませんのでご家庭内で解決をお願いします。
  • 推奨委員会としてますが性質として紹介ページ・同盟であり、管理はセルフ・フィルタ推奨委員会@管理人がしてます。
  • リンクの際などに『管理人』では困る場合は、サイト名セルフとしておいてください。
  • 引用先を明記・リンクしてくだされば、セルフ・フィルタ推奨委員会@管理人の記事であれば転載も構いません。

inserted by FC2 system